かいぽの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭酸で割るジャンル

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

切れない刃での作業は厳しい。
草刈りが思ったように進まず、午前中で終わらせるつもりが午後までかかった。
午後からは雨が降ってきたので、コンビニのビニール袋を頭からかぶって、放射能がいくらか含んでいるであろう雨が直接当たらないようにした。頭皮から放射能を吸収した場合、脳細胞に影響が及ぶのではないだろうか?と考えたからだ。
まあ、多少の影響が及んだとしても、今現在の脳細胞のブッ壊れ具合から考えると大して支障が無いようにも思われる。

午後四時頃に作業終了。
すかさず風呂に入りバーボンタイム突入。
ノブクリークのシングルバレルのハイボールを飲んだ。
アルコール度数60パーなのに、そんなにあるとは思えないほどのまろやかさだった。
ちょっとしょっぱい印象を受けたのはどーちてだろう?
やっぱシングルバレルほどの存在ともなると、おいそれと炭酸などでは割るものではないな。
と、反省。
ストレートで舌でコロコロしたり鼻腔をくすぐる香りを楽しんだり余韻を味わったりする大人な飲み方ができる人が飲むジャンルだなぁと思った。
オデみたいにドバドバ炭酸を注いでグビグビ飲んで「たぁー!」と息吐いて「んめー!」と雄叫びをあげながらゴロンと横になってケツかきながらテレビの電源を入れるような青い飲み方するような奴が飲むお酒じゃないなと思った。
途中からターキーに切り替えた。
何故か奥行きが感じられた。
やっぱオデはこっちだなぁと思った。
炭酸で割ったときに実力を発揮できるジャンルがあるのだ。
あまり高いの買わないようにしましょ。
と思った。
かなり残ってるノブクリークのボトルを眺める。
「申し訳ござらぬが、しばらくはオデの幼稚な飲み方に付き合って頂ければ幸いに存じます。」
と心の中でご挨拶しました。

草刈りの最中、全然気がつかなかったのだが、虫に刺されたらしい。
でなければ毒性の強い草ツユが跳ねたか。
左目付近にシビレを伴った痛みがしばらく続いた。
1時間くらいで痛みは引いたのだが、今朝起きて鏡をみたら少し腫れてた。
目立ったような腫れ方ではないが、ムズ痒い。
はて、何に刺されたか?
明日までには治ってくれると助かるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭酸で割るジャンル かいぽの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる