かいぽの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テンションの違い

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウイルス駆除を頼んでおいた某大型家電量販店から「ウイルスに感染している形跡が見当たらない。」
との連絡が入った。
良かったなぁ…とも思ったが、オデとしては何となく不安も残るのであった。
お店の人から「お金がかかるが専門の人にみてもらいますか?」と言われたので「お金かかってもいいからやって('ω')ノ」
と言った。
ゲジゲジの駆除もお願いしたかったのだが「お金がかかるけど専門の人に…」
と、きっとそう言われるだろうと思ったのでやめた。

今日もお昼寝の後は身動きが取れず、うつ伏せで読書にふけった。
戦国の世に生きたお殿様方は欲張りで頑固なイメージがあり、回りくどくて面倒くさそうなお話しは嫌だなぁと思っていたので、敬遠していた。
しかし、信長を読み進めていくうちに今まで持っていたイメージが覆されてしまった。
欲張りや頑固者には天下を取るなんて無理なんだなぁと思った。
時代小説もいいもんだな。
オデがまだ小学校低学年の頃に書かれた物語りだが、文章が新しく色あせない感じに親しみやすさを覚える。
歴史の教科書も、こんな感じだったらわかりやすかったのにな。

しかし、この頃のオデの午前と午後のテンションの違いは異常だな。
まあ、体調不良を理由に野良仕事は当面サボりましょ♪
というか、休日はこうでないといけないよな。
読書の秋だし(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンションの違い かいぽの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる