アクセスカウンタ

かいぽの日記

プロフィール

ブログ名
かいぽの日記
ブログ紹介
窓際のスペシャリストを目指している中年です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
カビの香り
姪が、夕飯は友達とファミレスで食べるというので、これからファミレスまで送迎する予定。 最後の晩餐は外食か(ー ー;) しかし、いつまで降るのかこの雨は? ハラワタまで腐ってしまいそうだなぁ。 うちの中、そこかしこからカビの香りが漂ってくるよ。 ほんと、おかしな天気だよなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 17:02
ズボラ
この四連休、完璧にズボラこいてしまった。 足に力が入らない。 筋力が半減したようだ。 明日からのお仕事が思いやられる。 姪も仙台での合宿を経て東京へ戻るので今宵限りでお別れだ。 再び我が家に静寂が訪れる。 静寂過ぎて薄気味悪い感あり。 今回の帰省で、姪に何もごちそうしてなかったので、お詫びに高価なケーキを買ってきた。 お財布の中身は丁度スッカラカン。 消費税でギリギリだった。 冷や汗かいた(ー ー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 11:56
永遠の恋
綺麗なねーちゃん見つけたら 眺めるだけにしておいて 手に入れようと思うほど 何故か遠くへ離れてく 首尾よく手中に収めても 手に入れた恋は続かない 恋はいつしか冷めてゆく 決して長くは続かない ビバビバノンノンビバノンノン ハーアビバビバビバノンノン あたいはチゲーヨ彼のこと 未来永劫恋してる そんな歳まで独身の 孤独なジジイにゃ分からない 悔しかったら○ン○○が しおれる前にお子さんの 1人もつくってみなさいな あたいは毎日ヤッてるわ! ビビンバビビンバビンビンビン ドピュドピュビビンバドピュッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 08:39
宇宙の仕組み
向上しようと夢を描けば 一段下がった現実を与えられる 世界がくすんで見えてくる 右に行こうとするならば 左に一歩押し出される 世界が左に傾斜する 世界は宇宙のようなもの 真空で移動しようとしても どっちにも進めない いつも0点で帳尻が合う バランスをとるための宇宙の仕組み ふと、そんな風に思う夜のことにございました 結局、自分はこのままの自分でしか在り得ないのだ …よしよし。と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:35
猫にマタタビ
猫にマタタビ ノブクリークがやけに効きやがる…と思いつつ心ゆくまで飲んだ昨夜。 ハイボールのお楽しみが、お苦しみに変わるまで飲んでしまった。 飲んだ物と食った物が、全て一瞬にして胃袋からゴミ箱へトランスファーしてしまった。 しかし、このトランスファー作業がなかったらお苦しみは今日まで続いていたことでしょう(ー ー;) トランスファーさせて良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 12:00
アルコールの耐性
お盆のUターンラッシュの様子をニュースで見ながらハイボールを飲んでいる。 何という快感だろう…(´▽`*) 姪の帰省、カブの入院と日々をせわしなく動き回っていたので飲む暇がなかったので、お久しぶりぶりのハイボールタイムを楽しんでいる。 まだ半分以上残っているノブクリークがいつもより強烈に感じるのは、やはり身体からアルコールの耐性が弱くなっているからだろう…たぶん。 オデのお盆休みはあと二日も残されている。 余裕でござんす。 今日も雨模様で暑くもなく、氷も解けにくく、ハイボールを部屋飲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 17:25
日本のお米
雨の日が続くねぇ(ー ー;) 農作物の日照不足が懸念されます。 思い起こせば、タイ米騒動があったのが1993年だった。 今から24年前だから今年と同じく酉年だ。 酉年はそうゆう年回りなのかしら? でもでも、更に思い起こせば12年前の酉年は残暑が非常にキツイ年だった。 そのころランニングに夢中になってたオデは、松島マラソンに出るからと毎日練習に勤しんだが、30度を超える猛暑日が続き思い通りのタイムが出せず、苦しい思いをしてただ。 大会は、もういい加減涼しくなってもいいだろうと思われる10月9日に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 08:00
カブ退院
本日はカブの退院の日だったので、午前のお仕事を済ませたあと、スタコラ隣町の犬猫病院まで行ってきた。 受付を済ませたら、間もなく診察室に呼び出された。 診察台に乗せられたカブは元気だった。 この間の面会の時はまだ後足が立たなかったが、しっかりと4本足で立ったカブを見て安心した。 まだ痩せている以外は完全復活と思った。 医者は、一時外出で様子をみるつもりだったが、ここ2、3日の急速な回復ぶりをみて、もう退院しても良いなと思ったと言っていた。「薬も無し!」と大きな声で完治を宣言したお医者様様... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 22:51
生NOKKO
レベッカのライブチケットが届いた。 今月末に開催されるレベッカのライブ。 4月のノラジョーンズのライブに始まり、今年に入って2度目のライブだ。 もちろんBUNちゃんと一緒でござる。 前回を超えるようなスリル満点の珍道中を期待しつつ、懐かしのレベッカのライブに鼓動の高鳴りをおぼえる所存にございます。 80年代、ジャンルも多様化され、洋の東西問わず様々な音楽が流れていた時代に埋もれることなく、セクシーなボーカルと印象に残るメロディーでその存在を確立してきたレベッカ。 高校時代、オデのクラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 22:21
カブだ!
午後にカブが入院している隣町の病院に電話してカブの様子を聞いてみた。 柔らかいご飯が食べられるようになり検査の結果もずいぶんと改善がみられたそうだ。 土曜日に一時退院して様子をみてみようと言われた。 どうやら回復に向かってるようだ。 オデは安堵に包まれ身体がポカポカした。 蒸し暑い日だったけどいくらでもポカポカしてもいい! むしろもっとポカポカして頂きたい! …そう思ったス。 「面会に行ってもいいか?」と聞いたら「いいよ♪」 と言われたので行ってきた。 診察台に置かれたカブを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 21:28
ナチュラルーE
夜勤明けの日は午後3時で帰っていいよ(-ω-)/ …と言われても、実際こんな半端な時間にスパッと仕事を区切れるわけもなく(-_-;) ほとんどの場合は残業になる。 まあ、そんなことどうでもええわ。 今日も携帯の着信を気にしていたが、音沙汰無く。 どうやらカブは無事に過ごしているようです。 いや、無事なわけではないか…(-_-;) 今どんな状態なのだろう? 電話しようかとも思ったけど、医者に余計な手間とらせるのも、あれだし〜ぃ…とか思ってしまう。 明日は午後休みなので、直接行って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 21:24
アシッドジャズを聴きながら
お仕事中、犬猫病院から着信が入ってるのではないだろうか? と携帯の電源を入れるたびにドキドキヒヤヒヤしてたが、着信が無かったのでホッとしております。 奴は頑張って生きてるな。 まだ油断はできないけど。 オデは奴の生命力を信じて待つだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 19:50
カブの危機
久しぶりにパソコンを開いた。 久しぶりに湯船に浸かった。 …というのも、カブが生命の危機に瀕して3日目の夜を迎えている。 どういう状態かというと、飲めず食えず、声も出せない。 おとといまでは何とか寝返りをうつことができていたのだが、ゆうべからは全く動けなくなってしまった。 水分が摂れていないにも関わらず頻回に尿が出るので、尿が出る度に始末をしてやらなければならない。 なので、2日間ほとんんど寝ずの看病してたのであります。 まあ…ちょっとは寝たかも。 ゆうべはうっかり4時間眠ってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 21:37
みなとまつり
本日、わが町では毎年恒例のみなとまつりが開催されます。 って…やるの? なんか湿気っぽいんだけど(ー ー;) まとわりつくような霧雨が降っております。 みなさまお身体には十分お気をつけになって、お誘い合わせの上ご参加または拝観下さるようお願い申し上げます♪ オデ行かねぇ(笑) ゆうべはほとんど眠れてないので眠い。今日は土曜日なので、午前中頑張ったら帰って寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:52
暇つぶし
ラヴィンユーの1コーラスだけ録り終えた。 けっこう体力つかうなぁ(-_-;) 歌わせたつもりだが歌ってないっぽい(笑) まだまだ精進がたりん。 フルコーラス終えたらしっかり練習しましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 22:23
やませ
梅雨明けの東北。 しかし、クーラー要らず。 やませが、半袖半ズボンでは寒いくらい。 夏!…という気が全然しない。 オデとしては過ごしやくていいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 13:07
テレキャスの成長
今宵のテレキャスは一味違う。 いつもよりコンプレッション感が強い。 これはギター側の変化なのかアンプ側の変化なのか? ゲインを若干下げてみた。 抜けが良くなったがコンプ感は保たれていた。 ということは、きっとギター側の変化だろうねぇ。 これが一時的なものか、それともまた一つ成長を遂げた証しなのか? それはオデには分からない。 もし後者の方ならば嬉しいなぁ。 このままコンプ感を保ちつつ更なる成長につながってったらいいなぁ。 と思う。 このジメジメした気候にも関わらずいつもと変... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 23:10
何者?
7月は休日をもっての締めくくりとなりました。 平日のお休みは独身男性には貴重なお休み。 銀行や役所などへの用足しができるからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 13:10
内容を超えたメッセージ
嚥下ドクターズから解放されて帰ったオデは、フルで働いた一週間の自分へのご褒美にバーボンタイムを決め込んだ。 冷え冷えのハイボールを飲むにはちょっと寒い夜だった。 まあ、過ごしやすい夜ではあった。 暑かったり寒かったりと安定しない夏にございます。 ノブクリークのシングルバレルはハイボールにしてはいけないなぁと思いつつも、惜しげもなく炭酸で割って飲む。 だってオデはハイボールしか飲めないのだから仕方が無い。 アルコール度数が非常に高いので全部飲み切るにはずいぶんとかかりそうだ。 実に贅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:10
嚥下ドクターズ
昨日は神奈川からいらっしゃった嚥下訓練の権威3名のドクターズをお迎えして午後休みを返上しての検査の立会いに立廻った。 御三方とも丸々と肥えていらっしゃいました。さすがわ嚥下の達人!しっかり嚥下が出来てる方々だなぁ…と思わせられるような安心感が、その荘厳な容姿からヒシヒシと伝わってきた。きっと普段から様々なテクニックを用いた楽しい嚥下ライフを過ごされているのでしょう。うん。この方々にお任せしておけば大丈夫♪ 検査しながら、その患者にどのように関わっていったら良いか、訓練の仕方や食事形態についてのア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 13:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

かいぽの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる